BST-G.TM3 のご利用形態

今までのプログラムのご利用形態と問題点
今までお客様はまず、プログラム代金をお支払いになり、プログラムを購入します。
そして、そのプログラムがバージョンアップした時は、お客様はそのバージョンアップ代金を支払い、バージョンアップをしてきました。
従って、バージョンアップをしなかったお客様は、当然バージョンアップをしたお客様とは違う内容のプログラムを運用していることになります。
しかし、これでは同じBST-G89TMUというプログラムでも、お客様によって異なる内容のBST-G89TMUが存在することになります。
この状況は提出された構造計算書をチェックされる立場から見ると、あまり好ましいことではありません。
現にこの事による行政関係からの問い合わせ等もあり、また誤解も一部で発生していました。
今までは行政関係の方々のご理解もあり何とか処理ができましたが、弊社でのサポートも含めこの点の改善の必要性を強く感じていました。
以上のような事・その他を踏まえて、上記の問題点等を解決するために最も合理的な方法として、今回のBST-G.TM3に移行するにあたってプログラムの利用形態を以下のように変更することにいたしましたので、ご理解の程よろしくお願いいたします。
(1)BST-G.TM3の位置づけ
基本的にBST-G.TM3はBST-G89TMUから発展したものですが、プログラムの位置づけは、BST-G.TM3はBST-G89TMUのバージョンアップではなく、BST-G89TMUの後継プログラムということで、別シリーズのプログラムとなります。
従ってBST-G.TM3をご利用になるには、BST-G89TMUの有無に係わらず「新たにお申し込み」が必要です。
(2)年間使用料方法
BST-G.TM3は新たなプログラムとしてリリースされましたが、販売方法ではなく、連続した1年毎のご利用契約方式のみとなります。
従って、BST-G.TM3は、「年間使用の申し込み」をしていただくだけでそこから1年間の使用ができ、今までのように「プログラムの購入」は不要です。
(3)新規契約時の年間使用契約開始日
BST-G.TM3のご利用申込をいただいて、年間使用契約が開始する日時は、必要な手続きが終了後、弊社からお客様へお送りする開始連絡のメールに記載してご連絡いたします。
開始日は原則として、弊社がお客様に「ご利用できる旨のメール」を送付した日から5営業日以降を開始日としています。
(4)使用契約期間の終了日
1年間の使用期間の終了日は、「(3)新規契約時の年間使用契約開始日」から1年後の前日までとします。
使用契約期間の終了日は、土曜日・日曜日・祝日・祭日・振り替え休日等の区別は一切ありません。
(5)年間使用契約の申し込み
年間使用契約のお申し込みは、弊社ホームページのトップページからBST-G.TM3の「FAX申込書(PDF)」をダウンロードし、必要事項をご記入の上、弊社までお送りください。
弊社で、お客様からの年間使用料のお支払いを確認後、お客様がBST-G.TM3使用できるようにいたします。
(6)年間使用料
BST-G.TM3の年間使用料は、60,000円で、別途消費税が必要です。
なお、新規お申し込み時には年間使用料とは別に「新規登録手数料」が必要です。
(7)新規登録手数料
BST-G.TM3を新規に申し込まれる時は、年間使用料とは別に「新規登録手数料」が必要です。
新規登録手数料は、2,000円で、年間使用料と合わせて別途消費税が必要です。
(8)バージョンアップ代金
BST-G.TM3年間使用方法なので、原則として年間使用料と新規登録手数料(新規登録時のみ)以外の費用は発生いたしません。
従って、バージョンアップはあっても、お客様はバージョンアップ代金をお支払いすることはなく、いつでも最新版が使用できます。
(9)契約の更新
ご利用期限の1年が経過しますと、契約期限の一ヶ月前からメールでお知らせ致しますので、試用期間が過ぎる前に次の1年間の継続使用手続きをしていただきます。
次の1年間の継続使用手続は、年間使用料をお支払いいただくことで、正式な継続使用のお申し込みとします。
(10)契約の終了
ご利用期限の1年が経過しても、次の1年間の利用料金をお支払いがなく、継続使用手続きが行われていない場合は、ご利用期限をもって自動的に契約の終了となります。
なお、契約終了後、再度BST-G.TM3をご利用いただく場合は、年間使用料と新規登録手数料が必要となりますので予めご了承ください。
(11)契約の中途解約
年間使用契約中の途中解約はできませんので、予めご了承ください。
(12)契約の終了後の継続復帰
継続使用の更新が間に合わず利用契約が終了した場合でも、契約終了日から一ヶ月以内であれば継続使用のお申し込ができます。
この場合、お支払い金額は次の1年間の利用料金のみとなり、初期登録手数料は不要です。
但し、この場合「次の年間契約期間」は、継続のお申し込みがあった日にちに係わらず通常更新された場合と同様に、一旦ご利用契約が終了した日からの1年間となります。
つまり正常にご利用契約をしていたのと同じ扱いになります。
(13)契約終了日から一ヶ月以内の定義
「一ヶ月以内」の定義は、本来の契約期限が終了した日(契約期限の翌日)から契約期限の次月同日までとします。
但し、次月に同日が無い場合は、次月最終日とします。
例1:契約期限が1月31日で、一旦ご利用契約が終了後、再度継続契約の処理ができるのは2月1日から2月31日ですが、2月31日が無いため2月1日から2月28日または2月29日(閏年)となります。
例2:契約期限が11月30日の場合、再度継続契約の処理ができるのは12月1日から12月30日間でですが、12月30日は金融機関等が休日となっている場合があります。
このような場合は、弊社が営業日であれば、年間使用料のお振込み手続きを済ませている旨の書類等があれば対応は可能と思われますが、できない場合もありますので予めご了承ください。
いづれにしても継続のお申し込みを受けた後、お客様がBST-G.TM3を再度ご利用できるようにセッティングするための時間も必要なので、なるべくお早目の更新手続きをしていただけますようにお願いいたします。
(14)その他
その他ご不明の点がございましたら、弊社までお問い合わせください。
お問合せ先はこちらです。